2022年秋場所優勝インタビュー(玉鷲)🤩

優勝
アナウンサー
アナウンサー

優勝インタビューです。21場所ぶり2回目優勝。玉鷲関です。おめでとうございます。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

ありがとうございます。

アナウンサー
アナウンサー

いま、どんな気持ちでしょうか。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

皆さんのおかげで、応援のおかげで、2回目の優勝をすることができました。
ありがとうございました

アナウンサー
アナウンサー

再び天皇賜杯をいだきました。感触はどうだったですか。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

うれしいです。はい。

アナウンサー
アナウンサー

3年8か月ぶりの優勝です。前回と何か違いはありますか。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

…えー、全く変わりません

アナウンサー
アナウンサー

きょうは高安関との一騎打ちになりました。どんな気持ちでこの国技館に入ってきたんでしょうか。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

なにがなんでも、自分の相撲を取る!と思いました。

アナウンサー
アナウンサー

その中で、高安関も左を固めてきました。素晴らしい立合いに見えました。振り返っていかがですか。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

良かったです

アナウンサー
アナウンサー

優勝を争った高安関は、二所ノ関一門でなんども稽古した相手ですね。どんな存在でしょうか。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

そうですね。やっぱ一門として、いつも戦って、熱い戦いをしてくれて。
いつも感謝しています

アナウンサー
アナウンサー

きょうもお互い、力を出せましたかね。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

はい?

アナウンサー
アナウンサー

きょうはお互い力を出して、いい相撲に見えました。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

はい

アナウンサー
アナウンサー

勝った瞬間は、どんな気持ちになりましたか。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

…「やったぞ!」と。

アナウンサー
アナウンサー

今場所、平幕で臨んで。前半上位と当たって、なぎ倒して。終盤先頭でいきました。どんな気持ちで、今場所通したんでしょうか。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

やっぱ…そうですね、はい。
それでも、やっぱ、皆さんが熱い応援をしてくれるんで。
それに応えるために、しっかりやりました。

アナウンサー
アナウンサー

ちなみに、優勝を意識したのは、いつぐらいですか。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

…えー、3日前ですね。

アナウンサー
アナウンサー

それでも関取、苦手な相手、嫌な相手にも、真っ向からいったような印象でした。その辺り、どんな気持ちだったんでしょう。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

自分としては、それしかないと思って。
それをしっかりやったこと、良かったなーと思います。

アナウンサー
アナウンサー

関取。37歳10か月は、昭和以降最年長での優勝になりました。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

ありがとうございます!

アナウンサー
アナウンサー

元気の源は、なんでしょう。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

…先ほど言った、やっぱ、皆さんの熱い応援のおかげです。

アナウンサー
アナウンサー

前回優勝のときには、次男のエレムンくんがちょうど生まれた日でした。3歳8か月になって、もう関取の優勝、分かっているではないでしょうか。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

はい

アナウンサー
アナウンサー

家族には、どんな思いですか。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

…ん、早く会いたいですね。

アナウンサー
アナウンサー

この2回目の優勝、この後に向けて、どう生かしたいでしょう。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

はい?

アナウンサー
アナウンサー

2回目のこの優勝

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

はい。

アナウンサー
アナウンサー

次に向けてどう生かしますか

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

いつも変わらず自分のいい相撲を取って、皆さんを喜ばせること、です。

アナウンサー
アナウンサー

来場所は、九州場所です。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

はい。

アナウンサー
アナウンサー

皆さんお待ちかねだと思いますが。最後に、応援してくださったファンに、メッセージをお願いします。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

また十一月場所、すぐなんで。
また、気持ち熱いまま、いかしたいと思います。
よろしくお願いします!

アナウンサー
アナウンサー

次も楽しみにしています。おめでとうございました。2回目の優勝、玉鷲関でした。

<strong>玉鷲</strong>
玉鷲

ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました