カレーちゃんこ作ってみました🤗

豆知識

 昨日はめちゃめちゃ寒かったので鍋にしようと思っていたら頂さんのYouTubeを思い出したので、動画観ながら『カレーちゃんこ』に挑戦しました。ハウスのこくまろカレーを使用したので、国技館カレーには及ばなかったかもしれませんが…。めちゃめちゃおいしく作れました。さすがお相撲さんは食べるのも仕事だけあって男の料理でも手抜きはありません。

 普段は鍋には白菜のイメージだったのでキャベツは初挑戦でしたが、カレーちゃんこには白菜よりもキャベツの方が水分が少ないからかな…トロミも残っててよかったです。ちなみに具材を入れるときに頂さんと同じで『アチッ』となりました(笑)〆はもちろんカレーリゾットに…これはもうやみつきになりますよ^^皆さんもヤケドに気を付けて作ってください。次はみそ味肉団子ちゃんこに挑戦します。頂さん美味しい動画ありがとうございます。

昨日作った材料と調味料

【材料】キャベツ…半玉 もやし…1P えのき…1P しめじ…1P ニラ…1P 玉ねぎ…1玉 絹ごし豆腐…1/2P 油揚げ…1枚 ウインナー…5本 ちくわ…3本  しょうが天…2枚 鶏もも肉…1枚 こくまろカレー…2P

【調味料】味噌…150g めんつゆ…50cc 醤油…適量 本だし…少々 みりん…適量 砂糖…大さじ1 にんにく、しょうがすりおろし…大さじ1/2杯 お酒…適量 鷹の爪、バター、ごま、ごま油(少し多めに入れました)…各適量

コメント

タイトルとURLをコピーしました