2023年11月場所(中日)💥

取組
決まり手西
北の若
(4勝4敗)
よりきり碧山
(5勝3敗)
友風
(5勝3敗)
おしだし美ノ海
(6勝2敗)
宝富士
(2勝6敗)
つきおとし一山本
(7勝1敗)
王鵬
(4勝4敗)
おしだし狼雅
(2勝6敗)
東白龍
(2勝6敗)
こてなげ玉鷲
(6勝2敗)
佐田の海
(5勝3敗)
よりたおし錦富士
(2勝6敗)
剣翔
(3勝5敗)
よりきり平戸海
(5勝3敗)
遠藤
(2勝6敗)
うわてひねり琴恵光
(2勝6敗)
北青鵬
(3勝5敗)
したてだしなげ竜電
(6勝2敗)
湘南乃海
(5勝3敗)
よりきり御嶽海
(4勝4敗)
熱海富士
(6勝2敗)
こてなげ隆の勝
(3勝5敗)
阿武咲
(2勝6敗)
つきおとし金峰山
(4勝4敗)
妙義龍
(3勝5敗)
すくいなげ翠富士
(6勝2敗)
翔猿
(3勝5敗)
ひきおとし明生
(1勝7敗)
高安
(5勝3敗)
はたきこみ宇良
(2勝6敗)
大栄翔
(5勝3敗)
ひきおとし阿炎
(3勝5敗)
琴ノ若
(6勝2敗)
よりきり正代
(4勝4敗)
豪ノ山
(4勝4敗)
おしだし若元春
(3勝5敗)
貴景勝
(5勝3敗)
したてなげ朝乃山
(1勝0敗)
錦木
(6勝2敗)
こてなげ豊昇龍
(6勝2敗)
北勝富士
(2勝6敗)
おくりだし霧島
(6勝2敗)

休場(幕内・十両)

横綱・・・・照ノ富士(腰椎椎体終板障害)

十両6・・・伯桜鵬(左肩関節脱臼術後、現在療養中)

十両8・・・千代丸(左肩関節脱臼)

三役の星取

白星

(大関)霧島(6勝2敗)

(小結)阿炎(3勝5敗)

黒星

(大関)貴景勝(5勝3敗)、豊昇龍(6勝2敗)

(関脇)大栄翔(5勝3敗)、若元春(3勝5敗)、琴ノ若(6勝2敗)

(小結)北勝富士(2勝6敗)

ニュース

幕内優勝、関脇経験者で右膝のけがで東幕下6枚目から再出発の若隆景(28=荒汐)が、4番相撲で海龍を押し出し星を2勝2敗の五分とした。「前に出られたので。下から思い切りいけた」と手応え。1場所で関取復帰は厳しい星数だが、「今日はよかった。できることをやって一番一番集中できるように、しっかり相撲をとっていきたい」と気持ちを入れ直した。

日刊スポーツ

デイリースポーツ

十両大の里(二所ノ関)は琴勝峰に上手出し投げで敗れて2敗目を喫した。鋭い踏み込みから左上手を引いて前に出たが、回り込んだ相手の出し投げに屈した。それでも「立ち合いは徐々に良くなってきている。ちょっとした差だと思う。いい点も悪い点もハッキリした」と前向き。「負けはしましたけど、幕内でやっていた人とやって、たくさん得るものがあった。負けを無駄にせず、自分の経験値にしたい」と収穫を口にした。

デイリースポーツ

スポーツ報知

綱とりの可能性があある大関貴景勝は、この日から途中出場となった朝乃山に敗れて前日に続く2連敗となった。なかなか押し切れないでいると、最後は土俵際の下手投げに屈した。物言いがついたが、軍配通りとなった。

デイリースポーツ

スポニチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました