2024年5月場所(3日目)💥

取組
決まり手西
宝富士
(3勝0敗)
よりきり
13秒6
狼雅
(1勝2敗)
時疾風
(0勝3敗)
すくいなげ
8秒1
剣翔
(2勝1敗)
友風
(0勝3敗)
おくりだし
6秒0
欧勝馬
(3勝0敗)
水戸龍
(0勝3敗)
つきおとし
1秒4
美ノ海
(2勝1敗)
竜電
(3勝0敗)
うわてなげ
41秒8
錦富士
(1勝2敗)
佐田の海
(1勝2敗)
つきおとし
6秒7
北勝富士
(1勝2敗)
一山本
(1勝2敗)
つきおとし
5秒4
金峰山
(3勝0敗)
玉鷲
(2勝1敗)
おしだし
10秒6
正代
(1勝2敗)
湘南乃海
(3勝0敗)
よりきり
16秒6
琴勝峰
(0勝3敗)
錦木
(1勝2敗)
よりきり
3秒3
御嶽海
(3勝0敗)
隆の勝
(0勝3敗)
おしだし
15秒0
翠富士
(2勝1敗)
阿武咲
(1勝2敗)
かたすかし
2秒6
動画
宇良
(3勝0敗)
王鵬
(0勝3敗)
おしだし
11秒4
明生
(2勝1敗)
翔猿
(1勝2敗)
よりきり
5秒1
動画
大の里
(2勝1敗)
高安
(2勝1敗)
不戦勝阿炎
(2勝1敗)
若元春
(2勝1敗)
おしだし
8秒7
動画
豪ノ山
(2勝1敗)
平戸海
(1勝2敗)
おしだし
6秒9
動画
琴桜
(2勝1敗)
豊昇龍
(1勝2敗)
よりきり
9秒5
動画
大栄翔
(2勝1敗)
熱海富士
(2勝1敗)
おしたおし
3秒5
動画
霧島
(1勝2敗)
動画クリックでYouTube動画を再生(日本相撲協会公式チャンネル)

休場

照ノ富士(東横綱)・・・左肋(ろく)軟骨損傷、右変形性膝関節症のため3週間の安静加療

貴景勝(東大関)・・・頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアのため3週間程度の安静加療

朝乃山(東小結)・・・内側側副靱帯(じんたい)損傷で、約3週間の通院安静加療

高安(東前頭3枚目)・・・急性腰痛症で約2週間の安静加療を要する見込み

尊富士(東前頭6枚目)・・・右足関節の外側靱帯(じんたい)損傷で「引き続き約3週間の通院加療

島津海(西十両7枚目)

北の若(西十両5枚目)

三役の星取

白星

(大関)豊昇龍(1勝2敗)、琴櫻(2勝1敗)

(関脇)若元春(2勝1敗)、阿炎(2勝1敗)

(小結)大の里(2勝1敗)

黒星

(大関)霧島(1勝2敗)

ニュース

大相撲 伯桜鵬が2連敗…千代栄に突き落とされる 前日負傷の右腕にテーピング「力が入らない」ものの「残り頑張ります」

十両伯桜鵬(伊勢ケ浜)は千代栄に突き落とされて2連敗を喫し、1勝2敗となった。  2日目の玉正鳳戦で痛めた右腕にはがっちりとテーピングを施した伯桜鵬。立ち会いからじりじりと押し込まれると、反撃に出たところで相手のいなしに足がついていかず、前に落ちた。

デイリースポーツ

友風が3連敗 「まだ軽いジャブじゃないですか。何もせす、同じリズムで、明日につなげたいですね」

わずか1場所で幕内に復帰した東前頭16枚目・友風(二所ノ関)が新入幕の西14枚目・欧勝馬(鳴戸)に送り出しで敗れて3連敗となった。  欧勝馬は立ち合いで少し動いてまわしを取りに行った。「うまくやられたという感じです。

スポーツ報知

宇良は阿武咲を下し初日から3連勝 元徳勝龍の千田川親方「宇良しか取れない相撲を」

西前頭4枚目の宇良(31=木瀬部屋)は東前頭5枚目の阿武咲(27=阿武松部屋)を肩すかしで下し、初日から3連勝とした。  立ち合いで踏み込んだ。そこから押し込まれたものの、土俵際で右を差すと、肩すかしで鮮やかに相手を転がした。

スポニチアネックス

琴櫻、豊昇龍の2大関が2勝目 霧島は熱海富士に敗れ2敗目 全勝は宇良、御嶽海ら7力士

大相撲夏場所は14日、東京・両国国技館で3日目が行われ、大関・琴桜(26=佐渡ケ嶽部屋)、大関・豊昇龍(24=立浪部屋)が白星を挙げた。結びの一番では霧島が熱海富士に押し倒しで敗れ2敗目を喫した。琴桜は平戸海(24=境川部屋)に押し出しで2勝1敗、豊昇龍は大栄翔(30=追手風部屋)に寄り切りで1勝2敗の結果で白星を得た。

スポニチアネックス

【夏場所】霧島 早くも2敗「ちゃんと当たっていこうと思ったけど、怖がって逃げてしまった」

巻き返せるか。大相撲夏場所3日目(14日、東京・両国国技館)、カド番の大関霧島(28=音羽山)が幕内熱海富士(21=伊勢ヶ浜)に豪快に押し出され、2敗目(1勝)を喫した。  今場所初めて、取組後に取材に応じた霧島は「相手の圧力があって、自分の立ち合いが流れた。ちゃんと当たっていこうと思ったけど、怖がって逃げてしまった」と唇をかんだ。

東スポWEB

コメント

タイトルとURLをコピーしました